野菜のだしで作るベジタブルスープ

2013年11月末に旭屋出版さんから発売の
「野菜のだしで作るベジタブルスープ」Bookの企画・AD・デザインを担当させて頂きました。

著者は樋口正樹さん、Kitchen Studio HIGGUCINIで女性誌やwebコンテンツで素敵なお料理を紹介しています。
以前在籍していた会社の系列でつながっていて、きれいな写真と美味しそうなレシピに
いつか本になったらよいなと思っていた方です。



本は肉や乳製品卵をつかわず、野菜のだしだけで作るスープレシピ集です。
野菜のだしは個人的にも注目していたテーマ(アンチエイジングや健康によいということから)
レシピがあったら絶対に使えると思っていました。
こちらの制作がはじまって、樋口さんのシンプルで美味しい暖かいスープを飲んでから
自分でもやさいのくずを集めて「野菜のだし」をとりはじめ
野菜だけなのにおどろくほど美味しいだしがとれる事にはまっています。



本文はシンプルに樋口さんの素敵な写真をなるべく大きく使っています。
奥様の刺繍も所々に登場して見ているだけでも素敵な本に仕上がりました。

樋口さんのBlogで本のレシピの応用やアレンジを紹介されています。
こちらもまた楽しいです。

Kitchen Studio HIGGUCINI
http://higuccini.com/

 

コメント
コメントする