酵素がたっぷり 自家製コールドプレスジュース

岩本恵美子さん著書の「酵素がたっぷり 自家製コールドプレスジュース」旭屋出版の
企画・デザイン・アートディレクションをさせていただきました。


スムージーのブームからさらにたくさんの酵素がとれるコールドプレスジュース。
ゆっくりと石臼状のジューサーで絞る為栄養素がそのままとれるのです。
甥っ子がアレルギーなのと自分もダイエットしたかったなど…
企画のきっかけはやはり自宅で気軽につくってみたいというところからでした。



juce01.jpg




撮影はすべての日が天候にも恵まれ、よいコンディションで行えました。


juce13.jpg



コールドプレスジュースはいろいろな野菜と果物やスーパーフードなどを組み合わせることができますが
本を作る前に試してみたところ、組み合わせ方で味や色などがかなり変わります。

juce11.jpg




美味しいのはもちろん飲みたくなる見た目も大切。
きれいな色のジュースがよいと岩本さんにお願いしました。
素材の色だけでこんなにきれいなんです、自然ってすごい。


juce22.jpg


撮影2日目ではじめて使用させていただいたオープン前のandRさん
窓が東と西にあるので光がまわりこんでとてもよい感じに撮影できました。

juce22.jpg


juce16.jpg





そしてコールドプレスジュースを作ってみて
気になっていた搾りかす…
皮ごと使いたいので有機野菜など良質な材料を使っているので
もったいないと思っていて、この搾りかすを入れたレシピも加えて頂きました。
岩本さんのレシピはやっぱり美味しい!
特に搾りかすを使ったドレッシング類は最高でした。


juce18.jpg




カバー用の撮影、いろいろと造り込んでみたりもしたのですが


juce21.jpgjuce20.jpg







撮影の合間にふと置いてあったジュースを撮っておいていただいたのが採用!




juce10.jpg






そして
以前から素敵だなーと思っていた岩本さんのイラスト
ふんだんに使いたい!と切望!
すてきなイラストをたくさん描いてくださいました。

juce02.jpg

juce03.jpg





やっぱり素敵です!
見ているだけでも楽しい本になりました。




juce06.jpg

私もすこしだけイラスト描いています
このジュースを飲んでいる人…



 


コメント
コメントする